優しく分かりやすい医療を目指しています

これまでの経験を生かし、それぞれの患者さんに合った治療を行います。
健康について気軽に話ができるかかりつけ医として皆様の健康作りのお役に立ちたいと願っています。

それぞれに合った治療

範囲の広い科です

ケガ、足腰痛みやしびれ、リウマチ、骨粗鬆症など、いろいろな病気や障害に対応します。

予防医療

骨粗鬆などの予防医療を積極的に行い、地域の皆様が元気に過ごせるように努めていきます。

整形外科は運動器科とも言われ、体を支え動かす部分を扱う科です。範囲が広く、頭と胸やお腹の中以外のほとんどの部分を扱います。転倒やスポーツ、事故などによるケガ、足腰の痛みやしびれ、リウマチなどの全身の病気、自覚症状が少ない骨粗鬆症など、いろいろな病気や障害に対応します。

精度の高い診断を行うための医療機器や、各種リハビリテーション機器も取りそろえております。また、院内で快適に過ごしていただけるよう、設備の充実にも努めています。

また、急を要する疾患や専門的な高度治療に対しては近隣の病院や専門病院への紹介を行います。

疾患への対応について

脊椎疾患 腰痛症 腰椎椎間板ヘルニア 腰部脊柱管狭窄症 頚髄症 頸椎ヘルニア など
関節疾患 変形性膝関節症 変形性股関節症 50肩 関節リウマチ リウマチ関連疾患 など
慢性疼痛 神経痛や慢性腰痛など
骨粗鬆症 原発性骨粗鬆症 二次性骨粗鬆症
外傷 骨折 打撲 捻挫など
創傷治療 擦り傷 切り傷など ※適応がある場合は湿潤療法を積極的に行います。
巻き爪 保険対象の場合 炎症を抑える抗生剤や爪の切り方指導など
保険外(自費)の場合 VHO、マチワイヤー

はじめてご来院の方へ

• 保険証をお持ちください。
  • 紹介状やお薬手帳をお持ちの方は、お持ちください。
  • 交通事故や労働災害で受診される場合、受付にお申しつけください(手続きが異なります)。
  • 治療中の病気や持病がある場合、投薬を受けている場合などは、必ずお知らせください。
  • 妊娠中もしくはその可能性のある方は、必ずお知らせください。

設備について

体組成計、血圧脈波検査装置

体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪、骨などのからだの組成(体組成)を分析する体組成計や、血管の硬さと詰まり具合を測定する血圧脈波検査装置です。

レントゲン撮影装置

イスに座った状態でも撮影できるレントゲン撮影装置です。当院では、患者様のご負担がより少ない検査を心掛けてまいります。

骨密度測定器

当院では、骨粗しょう症の予防・治療に取り組んでいます。最新鋭の骨密度測定器は、測定も約10分以内で痛みもありません。お気軽にスタッフまでお申し付けください。

ウォーターベッド

ジェット水流による全身へのマッサージ作用があり、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靭帯の凝りをやさしくほぐし、血行改善を促進します。

低周波治療器

直接、神経や筋肉などを刺激するため、血流が改善し、老廃物や痛みを発生させている物質を血管に排泄させ痛みを緩和させることができます。患部の血流が改善し、栄養分・抗体・白血球・酸素などの補給が促進されます。

リハビリテーション

患者様に気持ちよくリハビリテーションを行って頂くためのスペースを用意しています。

診察室

画像やモデルを使って丁寧でわかりやすい説明するよう心がけています。

親しみやすく落ち着きのある雰囲気にしました。

CO2モニター設置

新型コロナウイルス感染症防止対策のひとつとして、院内にCO2モニターを設置しています。
空気中の二酸化炭素の濃度を計測・表示させ、換気の状態を見える化し、安心して受診いただけるよう努めております。